fc2ブログ
その日の旬な話題を思いのままに紹介します^^

小泉純一郎元首相 引退
小泉純一郎首相引退だそうです・・・。

自民党幹部は25日、小泉純一郎首相が次期衆院選に出馬せず、今季限りで政界から引退する意向を固めたことを明らかにしました。

小泉純一郎元氏は、本当に引退してしまうんですね・・・。
早すぎるような・・・。

後継は次男の進次郎氏になるということです。

小泉純一郎氏は、衆院神奈川11区選出で当選12回。2001年4月から06年9月まで首相を務めました。

小泉純一郎氏は、歴代の首相とはなんとなく雰囲気も違っていて、ユーモアもあったし好感を持っていたんですけどね・・・。
お疲れ様でした。

後継が次男の進次郎氏になるとういうことなので、またこちらに期待がかかるのでしょうか・・・。
注目の的になりそうですね。

スポンサーサイト




ブックオフ
ブックオフにはよく行きます^^

よく行くブックオフは、CDや本だけでなく、衣類や雑貨、食器類などなんでもある大きなところです。

みて歩くだけで飽きないです・・・笑。
以前はあまりブックオフのような、リサイクルショップにはあまり興味がなかったのですが、リサイクル品で間に合うものって結構ありますよね。
安いのをいいことに、無駄に買い物してしまうことも多々ありますが・・・(^^;)

本類などは、ブックオフで購入して読み終わった、またブックオフに売りに行く・・・なんて事もやったりしています。

衣類コーナーなどは200円くらいから商品がるので、目移り状態ですね^^
カゴいっぱいに買っている人をたまに見かけます・・・笑。


小渕優子衆院議員 初入閣
小渕優子衆院議員が初入閣のようですね。

自民党の麻生太郎総裁は、24日午後、衆院本会議の首相指名選挙で第92代、59人目の首相に選出されました。

今回の麻生内閣には、新たに小渕優子衆院議員の少子化担当相での初入閣が内定しているようです。

37歳で初入閣(郵政相)した野田聖子消費者行政担当相(48)を抜いて、小渕優子衆院議員は、戦後最年少の閣僚となります。

小渕優子衆院議員のお父様は元総理大臣ですからね・・・。
多少なりとも親の七光り??なって思ってしまう人もいるのではないでしょうか・・・。

それでも小渕優子衆院議員のような若手の入閣は逆にプラスのような気がします。
若い力を十分に発揮して、そのパワーで頑張ってほしいです。


「ジェネレーションギャップを感じる話題ランキング」
今日のランキングは「ジェネレーションギャップを感じる話題ランキング」です。

とっても面白いです^^

ちなみに私は殆どが一番目でした・・・笑。
まだまだ若い世代についていけると思っているのは、甘いかも??

「セーラー服と機関銃」なんて、絶対薬師丸ひろ子ですもんね・・・笑。



★「ジェネレーションギャップを感じる話題ランキング」


1 高校生のときの通信手段といえば?
ポケベル? 携帯電話?

2 「セーラー服と機関銃」といえば
薬師丸ひろ子? 長澤まさみ?

3 録画といえば?
ビデオ? DVD? ハードディスク?

4 「Choo Choo TRAIN」といえば?
ZOO? EXILE?

5 「やっくん」といえば?
薬丸裕英? 桜塚やっくん? 福田康夫?

6 3人組の女性アイドルといえば?
キャンディーズ? ribbon? Perfume?

6 夜の遊び場といえば?
ディスコ? クラブ?

8 おかあさんといっしょといえば?
にこにこぷん? ドレミファ・どーなっつ!? ぐ~チョコランタン?

9 いかりや長介といえば?
ミュージシャン? コメディアン? 俳優?

10 女子高生といえば?
ルーズソックス? ハイソックス?


西郷隆盛
西郷隆盛・・・昨日9月24日は西郷隆盛が鹿児島で西南戦争に破れ、城山で切腹した日でした。

西郷隆盛を筆頭とした薩軍幹部らは、本営の洞窟前に整列し、「前へ進んで死のう」と決意を固め、前線の土塁に向けて歩き始めました。
政府軍の集中砲火が雨のように飛び交う中、西郷隆盛たち城山を降りて行きました。
西郷隆盛に付き従った人々は、一人また一人と政府軍の銃弾に撃たれました。
そして、西郷隆盛にも流れ弾が当たり、倒れました。
西郷隆盛にはもう歩く力はなく、西郷隆盛の傍らにいた別府晋介は、涙を流しながら刀を抜き、西郷隆盛の首を落としました。
西郷隆盛、49歳の生涯を終えました。

9月24日はそんな日だったんですね。

Copyright © 旬な生活♪. all rights reserved.