その日の旬な話題を思いのままに紹介します^^


小泉純一郎元首相 引退
小泉純一郎首相引退だそうです・・・。

自民党幹部は25日、小泉純一郎首相が次期衆院選に出馬せず、今季限りで政界から引退する意向を固めたことを明らかにしました。

小泉純一郎元氏は、本当に引退してしまうんですね・・・。
早すぎるような・・・。

後継は次男の進次郎氏になるということです。

小泉純一郎氏は、衆院神奈川11区選出で当選12回。2001年4月から06年9月まで首相を務めました。

小泉純一郎氏は、歴代の首相とはなんとなく雰囲気も違っていて、ユーモアもあったし好感を持っていたんですけどね・・・。
お疲れ様でした。

後継が次男の進次郎氏になるとういうことなので、またこちらに期待がかかるのでしょうか・・・。
注目の的になりそうですね。


ブックオフ
ブックオフにはよく行きます^^

よく行くブックオフは、CDや本だけでなく、衣類や雑貨、食器類などなんでもある大きなところです。

みて歩くだけで飽きないです・・・笑。
以前はあまりブックオフのような、リサイクルショップにはあまり興味がなかったのですが、リサイクル品で間に合うものって結構ありますよね。
安いのをいいことに、無駄に買い物してしまうことも多々ありますが・・・(^^;)

本類などは、ブックオフで購入して読み終わった、またブックオフに売りに行く・・・なんて事もやったりしています。

衣類コーナーなどは200円くらいから商品がるので、目移り状態ですね^^
カゴいっぱいに買っている人をたまに見かけます・・・笑。

Copyright © 旬な生活♪. all rights reserved.
